067084 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

OF A HEART

OF A HEART

Golden Circle vol.11 inなんばHatch

Golden Circkle vol11 inなんばHatch 2008/1/19


念願のジュンスカ・寺岡呼人を見れる日がきました。
しかも元ユニコーンの阿部Bにチャボさんまで!!

ドキドキで乗り込んだ会場はいつもより若干年齢層が高く(笑)緊張。
しかも男の人も多いし、和弥コスもいる。。。さすがカリスマ(笑)

そして今回は相方・チャッキーが遅れる為、1人参戦・・・
おとなしく後ろで見ようかな・・・なんて思ってたのに、
体が自然といつもの場所に向かってしまうのはなぜ??(笑)
そんなわけで『いつもの』左側しかも2列目という好位置で参戦・・・

熱い宮様&JETファンにかこまれて(笑)待つこと1時間・・・
黒ジャケ(黒ドット)に白の巻物(LOVE)、赤のジュンスカTに黒デニム姿の呼人王子登場・・・
ちなみに靴はいつものニューバランス、ベルトはキラキラです。(チェック済)
ジュンスカ時代と変わらない容姿に周りのお姉さま達も思わず『若っ』って言ってました(笑)

・・・そうです、王子は若くてかっこいいんです!!←大バカ


軽く挨拶をされた後、いよいよGCの始まりです。

まずは広沢タダシさん。そしてもちろん王子も一緒☆
セトリはこちら・・・全てタカオリさんより拝借。

☆呼人&広沢タダシ☆
1.夢の中で君が泣いてた
徒然で聞いた曲。
呼人さんとのコーラスがたまらなく心地いい。

今まで、ユーミン、ゆず、桜井さん始め色々な人と王子とのコーラスを聴いたけど、
なぜかずべて違和感を感じない。
むしろ馴染んでて、ずっと昔から一緒に歌ってたような雰囲気すら感じる。
なんでかな??不思議。

2.パーフェクト
広沢君のソロ。
この曲も好き。相変わらず歌もギターもうまい!!!
そしてポロっと・・・
『楽屋が1番緊張する・・・チャボさんにジュンスカに阿部Bがおる・・・』
と呟いてました(笑)
そりゃ緊張するメンツだわな(笑)

3.サフランの花火
再び2人で。
この曲名曲です・・・ひそかに好き。

そしてすぐにソロへ
☆呼人☆
4.スーパースター
5.大人

2曲ですよ(涙)
でも好きな曲だからいいの。
聞きたかった曲いっぱいあるけどいいの(笑)


そしてここでジュンスカ・・・!!!
SEと同時にあたしのすぐ後ろの列が中央へと流れ始める・・・(怖)

☆JUN SKY WALKER(S)☆
6.BAD
7.歩いていこう
8.いつもここにいるよ
9.JACK&BETTY
10.Let's Go ヒバリヒルズ
11.BAD MORNIG
12.ひとつ抱きしめて
13.明日が来なくても
14.全部このままで
15.MY GENERATION
16.すてきな夜空

13年ぶりに見たジュンスカは・・・昔のまんまでした。
曲も、和弥さんも純太さんも小林君もほんとかわんない。
すっげー楽しそうですっげーパワフル!!

そして呼人さん・・・超かっこいいんですけど!!!

まさに『寡黙なベーシスト』です。
ジュンスカから黒い帽子(ハット系)をかぶられてて(大好物)、
もう黙々とベースを弾く姿にうっとりやら感動やら・・・とにかく嬉しくて(涙)
気づいたらベースの音ばっか追っかけて、呼人さんばっかり見てたよ(^_^;)
・・・ありがちだけどね、あたしには。
とにかく念願の姿を見れて良かった・・・


結構すぐに出てきた阿部Bと・・・呼人さん。
・・・切り替え大変だな(笑)
でもここでもはもうジュンスカモードではないので、楽しそうにしゃべるしゃべる(笑)
袖で見てて盛り上がりすぎて持ってた水をこぼした阿部さんに、

『で、ぶっちゃけてどう思った??』とか
『(阿部君も)復活ブームに乗っちゃえば??』とか(笑)

とにかく付き合いの長さが伺える王子の無責任でゆるーいトークが素敵☆
で、阿部Bの人柄も素敵・・・選曲も素敵(笑)

☆阿部義晴☆
17.開店休業
ユニコーンの曲を・・・と言って演奏始めた曲。
あー・・・フジがカバーした曲じゃないですか!!
テンション上がりまくりです・・・しかも王子も歌うし。
豪華すぎる・・・

18.セイリング
ソロアルバムから。
すごく優しくてロマンティックな印象を受けました。

そして一旦阿部Bははけて、BAND紹介へ・・・
戻ってきたのは『エルビス阿部』(笑)
黒いガムテのもみあげに袖の所にフリンジがいっぱいついた白いつなぎ・・・
噂には聞いた事ったけど、まさか生で見れるとは(笑)

しかも和弥さんも呼び出し、『何か足りない』と自分のもみあげをつけてあげるエルビス阿部(笑)
そして始まったのはこの曲・・・

19.人生は上々だ
いやぁ・・・ぶっとんでたね(笑)
楽しすぎる!!

ところで、エルビスの同じ衣装、呼人さんの分もありますよね??(笑)
阿部Bの誕生日LIVEで着るって言ってましたもん。
サイズが変わらないって・・・(それもすげぇな)
いつか・・・是非生で拝見させてください(笑)


そして・・・いよいよチャボさんの登場です。
そして・・・ここから『呼人少年』がユーミン以来の再登場です(笑)
かわいいったらありゃしねぇ!!!

なんせチャボさんは小さい頃からずっと憧れてきた神様の一人ですから。

☆仲井戸"CHABO"麗市☆
20.ガルシアの風
アコギで呼人さんと2人で弾き語り。もちろん王子リクエスト(笑)

昔、GCの1回目のゲストがチャボさんで、この曲を歌ってるのを見た時に
あきらかにチャボさんを知らない年代の子達が聞き入ってるの姿を見て、
『このイベントはきっと何年も続けていける』と確信したそうです。

21.ティーンエイジャー
呼人さんが幼い頃(1桁って言ってた気が…)聞いてた曲。
これめちゃくちゃかわいい歌詞!!
そして・・・王子のコーラスが超エロい(笑)←変態
いや・・・そう感じてたのあたしだけかもしれない(^_^;)
あー・・・これまた聞きたいなぁ・・・。

22.遠い叫び
チャボさんがアコギからエレキへ。
前日に放送された『僕らの音楽』で桜井さんもカバーされた曲。
御本人は『こんな暗い曲を・・・』なんて言ってたけど、めちゃくちゃかっこいい曲でした。
素晴らしい。チャボさんのギターで空気が変わりました。

23.飲んだくれジョニー"を探して
徒然道草限定のCDに収録されてる王子の曲。
憧れだったチャボさんと一緒に歌えて、作った曲だそうです。

もうね、『呼人少年』まんまの歌詞です。

ご本人の前で歌えて本当に嬉しそうでした。
よかったねぇ。。。(親心)

24.ギブソン(w/J(S)W)
ジュンスカもメンバーも呼び込み、純太さん&ジーケン(GCバンドでした)のギターもギブソンだーってこの曲。
超かっこいい!!!

チャボさんに何度も『佐藤!!』と叫ばれ(笑)
純太さんにも囲まれながらギターを弾くジーケン、緊張しただろうな・・・
でもね、ロックキッズのいい顔してましたよ!!


☆アンコール☆
EN1START
以前『呼人の部屋』にチャボさんがゲストだった時、こっそりジュンスカのこの曲を覚えて来てくれたそうです。

EN2チャンスは今夜
この曲かわいかった~。
出演者全員で歌った曲です。
途中お客さんにもコーラス指導で『CHECK CHECK CHECK TONIGHT』って書いたプラカード登場(笑)
しかも客席大移動!!!
でも和弥さんの
『明日(東京で)使うから返してくださーーーい』
の一言で返ってきてた(笑)すげぇな。

EN3雨上がりの夜空に
呼人さんの
『この曲のイントロを弾くのを世界で唯一認められてる男、仲井戸麗市,チャボ!!』
そんな紹介で始まった・・・

その途端頭を振って大喜びだったのは呼人王子本人(笑)
テンション上がりすぎ~!!!

でも他の出演者もみんなテンション上がってたなぁ・・・


チャボさんってね、キヨシローさんなんかと肩を並べるほどの大物なのね。
でもすっごい純粋で、自由で、無邪気でかわいいの。

出てくるゲストさんにも絶対ハグ&握手だし(される人も超嬉しそう)
すごく器の大きい人だと思う。
そしてギターを弾き始めるとめちゃくちゃかっこいいの!!!

みんな彼に憧れてるのが表情からもわかるんだけど、
とにかく笑顔、笑顔、笑顔(笑)
王子なんて終始名前叫んでたからね。


GCを生で見るのはまだ2回目なんだけど、
3世代のアーティストが肩を並べて歌う姿ってなかなかないと思う。
でもね、このイベントはみんなが笑顔。
みんながすごく楽しそうなのです。

見てるこっちまで笑顔になるんです。

毎回見た後に心の底からほんわかした気分になります。
呼人さんの憧れの人、呼人さんが認めた若者、そして同じ時代を書駆け抜けた仲間。
色んな人の音楽に一度に触れられるこのイベントがあたしは大好き。

きっと出演者の方もみんな好きだと思う。


こんな素敵なイベント・・・これからもずっと続けてくださいね。


長々とありがとう。


© Rakuten Group, Inc.